mofayココロノニッキ

エントリーアーカイブ

« まずは群雄伝 | メイン | 購入 »

2006年08月19日

全国大会

昨日の作戦を実践。
サキに群雄伝をやって、気付いていたのだが、兵法:連環はまだ持っていない。
いきなり前提が崩れた。
デッキを微調整。兵法は、再起で進めることにする。
兵法で出来ないかわりに趙累→ホウ統に変更。

魏デッキ。開幕時に攻めてこないので、騎馬が走っているところを槍撃で攻撃していたりした。攻め込むまでは行かないので、徐々にラインを上げて、攻めようかと思っていたら、ジュン攸の大水計で全部隊撤退。その後は、・・・

たまに見切れて無くて攻城される。

ホウ統は、計略を狙っているのがバレバレ。

途中で商人があらわれて、ホウトウの戦機を売ってくれる。持っている金のほぼ全てだったので、悩んだが買った。

白馬陣は、使えることはわかった。
格上の人があわてて再起したり。先に計略を使わせることが出来た。
敵が4部隊の時は、4部隊を全軍突撃(乱戦)させて1部隊で攻城を狙った。
作戦自体は成功したが、その前に時間切れ。あとは、タイミング。

2部隊(張飛+ホウトウ、趙雲+劉備)に分けて操作したら、槍撃が有利に戦えた。

格上(100勝程度)と当たることが大かった。


・騎馬1騎は、何とか扱えるかな。
・公孫サンの計略はタイミングをはかれば使えそう。
・槍2部隊ずつに分けての攻撃は有効。

×
・伏兵の存在を忘れる。
・攻めるタイミングを見切れない
・敵の部隊を見逃す。
・一騎討ちはぼろぼろ
・ホウトウだと狙いを読まれる。


結果として、0勝4敗!。
そのうち2敗は、ぎりぎり。
ということで、制圧戦に失敗。

全体強化を使いたかったので、劉備を入れていたが、そこがネックになっているのか?


次に向けて、
・連環を使えるように、群雄伝で、弓兵を使う。
・劉備枠を変更
を検討。

取得
ST20060819_03.jpg

投稿者 mofay : 2006年08月19日 15:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mofay.to/mom1500/MT/mt-tb.cgi/35

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)