mofayココロノニッキ

エントリーアーカイブ

« ゲームプログラミング関係の本 | メイン | 明太子PRETZ チーズ仕立て »

2007年06月16日

大日本人

見に行った。
公開してから2週間後。土曜の昼だったが、入りは30%くらいか?
予想より以上に少ない。

#
# まとまらない・・・・・
#

特に最初のインタビューシーンがカメラを持ったまま歩いているのでぶれまくり見にくい

電変所にいくまでの道のりに貼られている看板や落書きなどが凝っていた。
このあたりは、「TRICK」に通じるものはありそう。

目立たないところでかなり力が入っているのでまたみたいと思う。
映画館で見るのはしんどいが・・・・

気になったところは、
・落ち着きのないネコ
・なぜ腰はだめなのか?


この映画で描かれているのは
映画の中での現実世界なのか?
または
ウルトラマンなどのヒーロー作品で描かれている世界なのか

視聴率という話が出てくるので、現実なのか何なのか混乱

テロップが出た以降空気は、空気は一変。
その中で?と思うような無意味なシーンがあるのだがそこはエンドロール中に解決する。

本当に終わったときに、館内に「えっ終わり!?」という空気が漂っていた。

ロール中に、白岩久弥とあり
あれっ、たしか捕まったのでは?巨額横領か脱税かで・・・

全編に流れる昭和の香りがいい味をだしている。

批判はされるだろうと思う。
考えさせる内容もあり、単純に映画という枠であれこれ言うべきではない。

投稿者 mofay : 2007年06月16日 18:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mofay.to/mom1500/MT/mt-tb.cgi/465

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)