mofayココロノニッキ

カテゴリーアーカイブ

2013年11月30日

デバッガ

Process Explorer v15.40

Process Monitor

OllyDbg
Digital Travesia
うさみみハリケーン

BZ
Stirling

投稿者 mofay : 19:42 | コメント (0) | トラックバック(0)

2012年5月 3日

LibPNG 1.5.10をVisual Studio 2010でビルドする

●LibPNGダウンロード
公式
SourceCode:ZIPをからlpng1510.zipをダウンロード

●ZLIBダウンロード
公式
zlib source code, version 1.2.7, zipfile format
からzlib127.zipをダウンロード


●LIBPNG、ZLIBを展開
任意のフォルダ、$(Project) = "C:\DevSource\LibPNG\"
$(Project)png1510/
$(Project)zlib-1.2.7/

●ZLIBのビルド
$(Project)zlib-1.2.7\contrib\vstudio\vc10\zlibvc.sln

●LIBPNGプロジェクトを変更
LIBPNGプロジェクト内のZLIBは、1.2.5になっているので1.2.7に変更する。
$(Project)lpng1510\projects\vstudio\zlib.props
を開き、
<ZLibSrcDir>..\..\..\..\zlib-1.2.5</ZLibSrcDir>

<ZLibSrcDir>..\..\..\..\zlib-1.2.7</ZLibSrcDir>

●LibPNGのビルド
$(Project)lpng1510\projects\vstudio\vstudio.sln

$(Project)lpng1510\projects\vstudio\Debug
libpng15.dll
ibpng15.lib

$(Project)lpng1510\projects\vstudio\Release
libpng15.dll
ibpng15.lib

ができている。

投稿者 mofay : 21:22 | コメント (0) | トラックバック(0)

2011年12月23日

GDIリソース

http://www.nirsoft.net/utils/gdi_handles.html

投稿者 mofay : 21:08 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年11月18日

Visual Leak Detector のススメ

Visual Leak Detector のススメ

投稿者 mofay : 15:10 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年8月23日

ソースコード解析エディタ/ブラウザ

ソースコード解析エディタ/ブラウザ - Source Insight 新発売
http://www.xlsoft.com/jp/products/sourceinsight/index.html

投稿者 mofay : 09:42 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年6月30日

ゲームプログラム書籍

鉛筆パズルゲームプログラミング ナンバープレース・お絵かきパズル・ナンバークロスワードのアルゴリズム
鉛筆パズルゲームプログラミング ナンバープレース・お絵かきパズル・ナンバークロスワードのアルゴリズム

投稿者 mofay : 16:48 | コメント (0) | トラックバック(0)

DirectX書籍


DirectX ゲームグラフィックス プログラミング Ver. 2.1 Vista [NextCreator]
DirectX ゲームグラフィックス プログラミング Ver. 2.1 Vista [NextCreator]

投稿者 mofay : 16:38 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年6月16日

ゲームプログラミング関係の本

■アクションゲームアルゴリズムマニアックス
アクションゲームアルゴリズムマニアックス

■ロールプレイングゲームプログラミング 2nd Edition
ロールプレイングゲームプログラミング 2nd Edition
ロールプレイングゲームプログラミング 2nd Edition

■シューティングゲーム プログラミング
シューティングゲーム プログラミング
シューティングゲーム プログラミング

■シューティングゲームアルゴリズムマニアックス
シューティングゲームアルゴリズムマニアックス
シューティングゲームアルゴリズムマニアックス

■ゲームエフェクトマニアックス
ゲームエフェクトマニアックス
ゲームエフェクトマニアックス

■ゲームのアルゴリズム 思考ルーチンと物理シミュレーション
ゲームのアルゴリズム 思考ルーチンと物理シミュレーション
ゲームのアルゴリズム 思考ルーチンと物理シミュレーション

■Professionalゲームプログラミング 2ndEdition
Professionalゲームプログラミング 2ndEdition
Professionalゲームプログラミング 2ndEdition

■MMORPGゲームサーバープログラミング
MMORPGゲームサーバープログラミング
MMORPGゲームサーバープログラミング
■ゲームエンジンプログラミング
ゲームエンジンプログラミング GAME DEVELOPER
ゲームエンジンプログラミング GAME DEVELOPER
■3DRPGプログラミング
3DRPGプログラミング
3DRPGプログラミング

投稿者 mofay : 16:41 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年6月10日

プログラミングの原則を集める Wiki

Concepts + Principles

投稿者 mofay : 13:54 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年3月30日

いろいろなURL

いろいろなURL

リンク

PostgreSQL Basic

5分で絶対に分かるオブジェクト指向 ? @IT情報マネジメント

地球にやさしいアルゴリズム:ITpro


Part4 初めてのデータベース設計:ITpro


あなたは「開発支援ツール」でラクできていますか?:ITpro


実践編:データベースアプリケーションの作成 前編(2/3)

サルでもわかる 逆引きデザインパターン 第4章 逆引きカタログ その他 Nullオブジェクト

PC View: オブジェクト指向への誘い 第16回:デザインパターン -Memento-

Part1 ソフトウエアのフレームワークとはなにか:ITpro

メモリリークの場所をダンプする方法について

dinop.com: VC++ TIPS

Memento パターンデザインパターン[モデリング] -TECHSCORE-

第35回 画面設計書はどう作られるべきか:ITpro


馬場史郎のITプロに贈る“今日の一言” : SEは美しいドキュメントを作れ

Skeleton of GOF's Design Pattern


第36回 画面設計書を書くための手法とツール:ITpro


定番アルゴリズムを徹底理解!:ITpro


そもそもコンパイラの中ってどうなっているの? (1/2) - @IT


試行錯誤で分かったスパゲッティコード撃退法 ? @IT自分戦略研究所

あっという間に分かるSELECT文の書き方(1/3) ? @IT


「Java SE 6完全攻略」第22回 新しいレイアウト・マネージャ:ITpro


C++によるオブジェクト指向開発のメリット(1/3) ? @IT

投稿者 mofay : 20:35 | コメント (0) | トラックバック(0)

2007年2月12日

矢沢久雄の早わかりGoFデザインパターン

矢沢久雄の早わかりGoFデザインパターン

投稿者 mofay : 13:48 | コメント (0) | トラックバック(0)

Windowsのプロセスを詳しく探る

■ITPro
第1回 Windowsのプロセスを詳しく探る

投稿者 mofay : 13:44 | コメント (0) | トラックバック(0)